RSS Feed

透明マスカラ代わりにもなるまつ毛美容液

8月 26th, 2014 by kingkazuki in 未分類

独身の頃は、きちんとお化粧をして職場に通っていました。きちんと下地ファンデーションを付けて、パウダーはたいて、マスカラも勿論下地をつけてからという徹底ぶり。

それが、結婚して専業主婦となってから段々と手抜きになっていきました。すっぴんでほぼ一日を過ごす事もざらだったのですが、ふと鏡を見てみると疲れ切った顔がそこにありました。

顔の印象は目元でだいぶ変わります。その目元がたるんでいるのと同時に、しばらくアイメイクから遠ざかっていたのでだらしが無い感じです。

年を取ると皮膚もたるみ、毛も薄くなるといいますが、私の場合も例外ではありませんでした。なんとなく眉毛も薄くなったようですし、まつげも少なくなって来たようです。

しばらくぶりに化粧を再開してみようとパウダーをしっかりはたいてアイメイクも丁寧にやりました。マスカラもたっぷり塗ってアイラインもきちんと引いてみました。しかし、なんだかしっくりきません。

しまいには、マスカラをつけたまつ毛がパラパラと抜けてビューラーにごっそりとついているという事態に。栄養が行き届いてないのだと思い、ドラッグストアに駆け込み「まつ毛美容液」を購入しました。透明のマスカラの下地にもなるタイプです。

私は毎日のように整体に通っているので、マッサージを受ける際うつぶせになります。タオルと顔がこすれて、マスカラをつけるとパンダ目になってしまうし、なので目元のメイクはおろそかに通っていました。

しかし透明タイプならカールも維持出来るうえ、栄養も吸収するので、マットレスとまつ毛の摩擦でダメージを与える事からも守ってくれます。

まつ毛美容液を使用してからというもの、まつ毛が太くなり艶やかになりました。また、常にカールをした状態を保てるので、ナチュラルメイクをする時にはもって来いです。

透明マスカラ代わりにもなりますし、気持ち顔つきも若返ったようで満足しています。目元がパッチリしていると心も明るく前向きになりますし、周囲に与える印象もグっとアップしますね。

使用し続けて行こうと思います。

コメントは受け付けていません。  |  Read More >> 

最近の脱毛サロンの質は上がっている

2月 17th, 2014 by kingkazuki in 未分類

数年前、わたしが契約した脱毛サロンは本当に高額でした。最初の契約料はキャンペーンで安かったですが、最初に2000円払って両脇を一度処理してもらってからはあとはローンを組むことを勧められました。

そのローンもその会社独自のクレジットカードを作るように言われました。勧誘も個室で暗いところでとても断りにくく居心地が悪かったを覚えています。でも今通っているサロンは本当に良心的で料金も明快。とっても安心しています。ミュゼプラチナムです。両わきの脱毛で通っています。回数無制限で自分が納得するまで通うことができます。

料金もキャンペーンやインターネット割引などが適用されわたしが実際に払った金額は1000円程度でした。それで3か月に1度ほど通います。毛周期があるので一度光を照射した後は、また次に生えてくるまで3か月程度待つのです。だいたい2年でぱっと見、認識できないくらいの毛の薄さになるそうです。ここまでなれば安心ですよね。

サロンは大型ショッピングモールの一角にあり、中も若い方から中年の女性までさまざまな方がいました。雑誌などもたくさん置いていてリラックスできるフロアでした。スタッフさんは若い方が多かったのですが、みんなとてもよく教育されて不快に思う対応は一切ありませんでした。

ムダ毛の話は正直初対面の人とするのは恥ずかしい、しかもデリケートゾーンの話はとくに恥ずかしいですよね。それもスタッフさんは自分の体験も含めて話しやすいようにしてくれました。勇気を出して行ってみてよかったです。こちらの脱毛エステサロンのHPでもたくさんのサロンの比較がされていますし、今は料金も質もサービスも良いサロンが多いようです。

コメントは受け付けていません。  |  Read More >> 

とにかくドラム式洗濯機がほしくてたまらない!

1月 21st, 2014 by kingkazuki in 未分類

今わたしが一番ほしい家電製品は、洗濯機です。今は、普通の洗濯機をつかっているのですが、ドラム式の洗濯機がほしくてたまりません。

もともと、普段は、ふつうの縦の洗濯機でも、特に不満はありませんでした。でも先日、友達の家に遊びにいって、そこでドラム式の洗濯機を使ってみたのですが、これが、縦型の洗濯機とはぜんぜんちがって、一気にほしくなってしまったのです。

ドラム式の洗濯機は、洗っているときの音が、まずとにかく静かです。うちの縦型の洗濯機が古いからというだけではなさそうです。ドラムのほうが、安定している感じがするのです。それに、ドラム式のほうが、洗濯ものがからまらないということにも気づきました。縦型だと、からまらないという触れ込みだったにしても、やっぱりからまってしまいます。でも、ドラム式のは、まったくからまっていませんでした。

こういった違いを目の当たりにしてしまったので、もう、今はどうしてドラム式の洗濯機にしなかったんだろう、と思うくらい、ドラム式がほしくてたまらないのです。ちかぢか価格.comのドラム式洗濯機のカテゴリで調べてから家電屋に足を運んで見に行こうと思います。10万円くらいだったら、買ってしまいたいくらいのいきおいです。

コメントは受け付けていません。  |  Read More >> 

車で出かけた長旅の思い出

1月 16th, 2014 by kingkazuki in 未分類

昨年の夏、会社より9連休の夏休みをもらいました。夏休みに入る前、特に何処にいくとか、何をするのかとは何も計画していませんでした。

ちょうどその時、車を買い替えました。買い替えた車は燃費のよいトヨタのプリウスです。せっかく燃費のよい車に買い替えたので車で何処かに旅行に行こうということになりました。

行き先は、親戚や実家のある西方向に決めました。出発する前に色々と準備しました。小さい子どもがいるので車で退屈しないようにDVDを購入したり、お菓子やジュースなども買いそろえました。夏休みの初日、自宅のある東京を出発し、まず私の実家である名古屋に向かいます。

名古屋までは第2東名が完成したばかりでサービスエリアも含めとても切れない景色を堪能しました。その後名古屋で2泊したのち、妻の実家である広島へ向かいました。私自身広島に一度もいったことがありませんでしたので、原爆ドームをはじめ、宮島、尾道、少し遠出をして山口の錦帯橋なども沢山観光しました。観光だけでなく、宮島の牡蠣、広島の広島風お好み焼き、尾道の尾道ラーメンなども担当しました。

広島で2泊した後、兵庫の有馬温泉に宿泊しました。久しぶりの温泉というだけでなく旅の疲れも一気にとれました。気持ちよかった温泉でした。その後、また名古屋の実家に2泊した後、自宅のある東京に戻りました。車の燃費も非常によく1回の給油だけですみ非常に格安に旅行することがでました。次回の夏休みにはまた別のところに行きたいと思います。

コメントは受け付けていません。  |  Read More >>